アラフォー女性は夜ご飯を食べると本当に太るのか?

ちまたでよく聞く

夜に食べると太るという話

これは、本当でしょうか?半分、本当で半分違います。というのも朝食べたら太るという人もいます。

menu2-4

今日、施術に来られた方とダイエットから食事の話に行き着き。そこで出たこの話題。

夜食べても比較的太らなくて、朝ちゃんと食べた方が太る人もいます。これは、自分がどちらのタイプかを1、2週間試してみるとわかります!

ちなみに成長期は3食食べたほうがいいですが、オトナになってこれ以上成長しない人は、毎日3食摂る必要はないです。

特に、女性で多くいて気にしてもらいたいのは

お腹が減っていないのに

・朝食べないと元気がでない!
・ご飯を食べないといけない!

と思ってお腹が空いてなくても食べてる人は、一度腹時計で食べてみる。
お腹が空いたら食べる。空いてなかったら無理して食べない(^^)

Healthy Salmon Salad and Apple Lunch

ちなみにダイエットで効果的なのは、炭水化物を減らすこと。(1日お茶碗1杯ほどは必要)1番カンタンなのは、寝ること。寝ている間も新陳代謝でカロリーは消費されますし、なにより早く寝ることでよけいな物を食べたりしなくてすみますし。

睡眠時間が7時間以上とれている人は、食べたいホルモンが減少して
睡眠時間が短い人食べたいホルモンが増加します
(確かコロンビア大学かどこかで研究発表されてたはず)

食べたい衝動を抑えなくて済むのでよけいなストレスも減ります!

ダイエットは、5つの要点があって

①食事
②運動
③睡眠
④水
⑤ストレス

です。
詳しくは僕が以前に書いているアメブロの方へ

こちら

夜、そんなに食べてないのに痩せない!と思ってる人は、一度朝を固形物を控えて飲み物だけにしてみて、変化が出るかを試してみてはいかがでしょうか(^^)

施術メニュー ●施術の感想アメブロ版 ●アクセス ●ご予約・お問い合わせ 

●かみにしカイロ

<奈良 大和高田本院・大阪本町分院>