カウンセリングでなく、人間関係のストレスをカラダから取り除く効果

かみにしカイロでは、精神的なストレスをカラダから取り除くこともしています。
例えば

・人間関係のストレス(親、パートナー、職場の人など)
・過去に経験したことで思い出すとしんどくなる
・心の抵抗

などなど、一般的に言われるストレス全般。

このあたりのケアとしては、カウンセリングなどがイメージに湧くと思います。
カウンセリングで解決するストレスもあると思います。

心とカラダ

心に受けたストレスを心から解決するのがカウンセリングとすると、
心のストレスを体の反応から解決するのが当院でしている施術です。

カラダからストレスを取り除くとどうなるかというと

思い出しても気にならなくなったり、感情的に揺れることがなくなったり軽減します。
ストレス反応を取り除いたご感想→こちら

体と心は、つながっていて内面的なことが体に影響することは、みなさんも生活の中で体感されていると思います。

これは、ある意味反射のようなもので、レモンをかじることを想像すると唾液が口の中に出てくるのと同じもの。

もう少し違う表現をすると、思春期に好きな人がいてその人の事を思い浮かべるだけで胸がドキドキしたりするような反応が心と体がつながっている証拠。

これは、逆のことが起こるとストレス反応です。嫌なことを思い出すと、体がそれに反応する。
これを応用して、頭の中でストレスになることを浮かべてもらってその時に出る神経のゆがみを正常に戻すことで、体からストレス反応を取り除きます。

ストレスの記憶自体はなくなりませんが、思い出しても気持ちがもやもやしたり、感情の揺れがなくなるので、気にならなくなるのが特徴です。

カンタンに言うと年表になるようなもの。
1603年に江戸幕府ができると聞いてドキドキしたり腹が立つというのがないのと同じように、思い出してもあ~そんなコトがあったなあと。

症状

アメリカでは体からのアプローチでトラウマを治療するというのが行われてるそうです。日本でも心の問題を心から解決でいなかったり、いまいち効果がなかった人に違う方法で楽になれるという選択があるというのを知ってもらえたらと思います(^^)

気分を変えようと思ったら外から変える方が早かったりします。髪を切ったり、服を着替えたり、パーッと外の空気を吸うことで気分が変わるように。

ぜひ、カラダも心も両方が元気で健康で自分らしくいてくださいね!

施術メニュー ●施術の感想アメブロ版 ●アクセス ●ご予約・お問い合わせ 

●かみにしカイロ

<奈良 大和高田本院・大阪本町分院>