アラフォー女性の胃腸も整います

先日、女性の方から

「胃が痛いのですが、施術してもらえますか?」

と連絡を受けました。

一般的にカイロプラクティックは、骨盤や背骨を整える骨格矯正のイメージが強いと思いますが、

かみにしカイロでは胃腸も施術範囲内です!もちろん、検査が必要だったり自分の適応範囲外の時は病院の受診を勧めます。

お越しになられたときのヒアリングから、当院での施術範囲内と思ったので施術して、今も順調に回復しています。

胃腸を整えるポイントは

・正しく胃腸が動けるように整える
・内臓の働きが正常になるように自律神経を整える
・胃腸の入れ物である骨盤をきちんと整える

です。

胃の不調

他には、考えられる原因は大きく分けて

・ストレスからくる自律神経の不調が胃腸に影響
・物理的な飲食の負担

なので、このあたりはヒアリングをしてその方に合った適切なホームケアやストレスからくる部分は、ストレス疲労からくるゆがみを正常に戻すことでストレス反応を整えます。

特に人間関係の悩みや親子のことなどのストレスも胃腸にくることが多く、当院の施術では詳しく話を聞かなくてもストレス反応をとることができるのでプライバシーも守れます。

信用ができると思っても、話をするということ自体をしたくないこともありますよね。

ちなみにかみにしカイロにお越しになる方の9割は目と胃は施術で整えています。
これは、時代的に目はPCやスマホなど電子機器が多い生活環境になっているのと、胃は飽食の時代であり、昔よりも噛むことが減ってきているのが胃の負担になっているので、ほぼほぼ9割の人が自覚症状がなくても実際のカラダは疲れているので施術で整えることが多いです。

胃の不調としては、

・胃の痛み
・食欲不振
・むかつきや胃のもたれ

などでお越しの方が多いです。胃腸が不調のときも施術できるカイロプラクティックです(^^)

施術メニュー ●施術の感想アメブロ版 ●アクセス ●ご予約・お問い合わせ 

●かみにしカイロ

<奈良 大和高田本院・大阪本町分院>