大阪市内からお越しの女性 首・背中の痛みと股関節に痛みでお困りでした

今日はまた急に暑くなりましたね。本日お越しの患者さんからのいただきもの。次の予約まで時間があるので早速ご馳走になりました。

中に入っているレモンピールの食感が美味しかったです!ご馳走さまでした。

ちなみにこの方は、片方に8kgの傾きがあって、症状としては

・首の痛み
・背中の痛み
・股関節の痛み
・膝の内側のしびれ

このような感じでした。

自律神経の流れが悪くなり、背骨が歪み骨盤が歪む。その結果として様々な症状、不調が出ておられました。

整えたポイントとしては

・頚椎1番
・仙骨
・股関節
・お腹からくる腰痛ポイント
・肩甲骨

自覚的な不調プラス自覚してない疲れとして
・目の疲れ
・便秘
・肩
・腕の疲れ
・側頭部(めまい・ふらつき・耳鳴り)

このあたりの神経の流れの悪くなっている部分を整えて50分の全身整える施術をしました。

コロナ禍でのストレスや脳の疲れが蓄積されてましたが、しっかりと背骨を整えて自律神経の流れが良くなった術後には、首の痛みがなくなったと喜ばれていました。

神経が流れている=背骨が整う

バランスが整った状態

自律神経が流れていないと背骨が歪みます。
電気の線がオフになってその先が働かなかなります。

背骨がまっすぐやっているのは、神経が流れているから。

神経の流れが悪くなっている=背骨が歪む

バランスが崩れて症状が出ます

術後のセルフケアとしては、楽しむことというお話を致しました。
神経が電気の線としたら、脳は発電所。
楽しむということで発電することで、自分の直る力も上がります。

現在は、コロナ禍でいろいろと制限はありますが
小さな楽しみを見つけて治る力を保ち、免疫力も高めておきたいですね!